Lan コンセントー注意事項

会議室・音楽練習室・アクトスタジオなどには、ネットワークコンセントがあり、ケーブルを接続すればインターネットを利用する事が可能です。しかし、お客様共有のネットワークのため、間違った設定の機器やPCを接続すると、ネットワーク全体が接続できないなどの状態となり、他のお客様にも迷惑がかかかります。十分注意してご利用ください。

 

[かわさきWi-fi]もご利用いただけます。60分で再接続が必要ですが、メール/Web/SNSなど快適にご利用いただけますので、先ずは、[かわさきWi-fi]のご利用をご検討ください。

ネットワーク構成

 

注意事項

①持込のWi-fiルータを接続する場合、機器の設定を確認し、絶対にルータモードでの接続は行わないでください。
 二重ルータとなり、ネットワーク全体が動作しなくなります。
 ブリッジ(AP)モード又はAutoの設定で接続してください。詳細は機器の設定方法を参照ください。
参考(外部サイト):ブリッジモードとは?WiFiルーターの設定手順・モードの違いを解説

 

②PCやMac等の機器をLanケーブルで接続する場合、IPアドレスを自動取得できる設定になっている事を確認してください。
参考(外部サイト):Windows 10でIPアドレスを自動取得(DHCP)に設定する方法

 

③お客様共有のネットワークです。セキュリティー対策など各自の責任で実施してください。
参考(外部サイト):ホテルでネット接続する際の注意点は?

 

④全ての利用者のご利用を保証するものではありません。また十分な通信速度を保証するものでもありません。

 

なお、設定方法や問合せなど、当館のスタッフでは一切対応できません。お客様ご自身で設定等を行なってください。
また、ネットが利用できなかった場合も、施設利用料などの返金はできません。ご利用によって生じたあらゆる損害について、当館は一切責任を負いません。

かわさきWi-fi

会議室、音楽練習室、アクトスタジオ(一部)で、かわさきWi-Fi をご利用いただけます。60分で再接続が必要ですが、メール/Web/SNSなど快適にご利用いただけます。

 

かわさきWi-Fi トップページ
  iPhone向け利用方法(設定マニュアル)
  Android向け利用方法(設定マニュアル)
 

接続アプリ(Japan Connected-free Wi-Fi) 利用時マニュアル

(接続アプリなしでも利用は可能です。接続アプリにより全国のアクセスポイントを一体的に利用することができます。

問合せ先

Wi-Fiサポートセンター 受付時間:9時から18時(年中無休)

Tel :0570-783-506 (※90秒につき10円の通話料がかかります)

メール: wi-fi_support@star.ocn.ne.jp